
今日は病院へ行こう!と午後2時頃までは思っていたのですが・・・
予定が狂い、結局行かず。

何気にやけどの傷がよくなってきているように見えたので、「まあいいかこのまま自前の湿潤療法でいくか」ということになりました。
単にめんどくさいだけなんですけどね。。。^^;

今日のやけど画像です。まだ赤みがあるのでグロいのが苦手な方はご注意ください。












どどん。

湿潤療法 やけど 画像
傷の周りにプラスモイストを貼った跡が四角く残っています。
一昨日はまだ血が滴っているような赤さがありましたが、だいぶ落ち着いてきたように見えます。周りから上皮化されてきているようです。よかった!
受傷から1週間経ったわけですが、遅いながらも少しずつ治ってきているようです。もう年ですしね、傷が治るのが遅いのが当たり前なんですよね。(笑)

プラスモイストを使い始めて4日目ですが、ケアリーヴの「治す力」のようにぷにぷに膨らむのを期待していたのですが、膨らむことはなかったです。少し残念。受傷して4日目から使い始めたのでもう傷口から出る滲出液(浸出液、しんしゅつえき)もあまりなかったのかもしれません。取り換える時もほとんど汚れていませんでした。


プラスモイスト1,122円。ケアリーヴ772円。(2015/6/23現在) ※ケアリーブは近所の薬局の方が安く688円でした


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

