
湿潤療法に関するサイトを見ますと、わりと皆さん経過がよろしそうなのですが、私のやけどはグロさが増してきたように見えました。
5日目にしてやっと写真を撮ってみました。グロいのが苦手な方はご注意ください。












どどん。

湿潤療法 やけど 画像たこ
私はこのやけどの傷を「たこ」と呼んでいます。
たこの頭の部分と脚の部分の間はピンク色で、ここは受傷した時も頭と脚の部分に比べて被害が小さい箇所でした。
問題は頭の部分。ここに熱湯が落ちてたこの脚の方へ流れたのだと思います。
「あ゛っちっっっーーー!」と言って足を振ったので、被害が拡大したのだと思います。

たこの頭部分は赤色の中にピンク色になっている部分もあるので、ピークは越えたように思います。昨日は頭まるごと赤かったです。
昨日の写真があったら経過が分かってとても良かったのにな。今まで写真を撮ってなかったことが悔やまれます。
といっても、今までは不安でそれどころじゃなかったので仕方ないですね。。。

お問い合わせした病院から返信があったので、明日か明後日行ってみようかと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

