
上皮化してからのケアは白色ワセリンを塗ってるだけです。塗らなくてもよいみたいです。
プラスモイストを使用していた際もそうでしたが、湿潤療法ってとても楽ですね。
乾燥させて治す場合は濡れないように気を付け、かさぶたができてからは剥がしてしまわないように注意が必要でした。

本日の傷の状態です。
湿潤療法 やけど 画像
色がメタリックピンクで自分の皮膚でなければ嫌いじゃない色です。^^;
上皮化ほやほやの頃は皮膚がまだ弱々しくまだ赤身が強かったのですがだいぶ落ち着いてきました。

iphoneで写真を撮っているのですが、私の腕が悪くいつもピンボケだったり暗かったりします。
どうしたらうまく撮れるのかなー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

