
本日の傷画像は最後に載せておきます。

結局病院へ行かずに湿潤療法が終了しました。上皮化したのでもう病院へ行くこともないでしょう。
やけど痕が残らないでほしいところですが、もう年も年ですしどうなんでしょうね。病院へ行ってたら痕が残らなかったのに・・・と後悔するのでしょうか。
でも病院へ行ってたとしても湿潤治療であれば同じことをしたのではないかなと思ったり。まあこうして痛みもなく元気に生きているのでヨシとします。^^

やけど痕の経過を見ていきたいのと1年後にどうなっているかも比較したいので、それまではこのブログも不定期で続けたいと思います。

さてひと段落したところで、プラスモイストをはじめ湿潤治療にいくらかかったかを計算したいと思います。

1,376円 ケアリーヴ 治す力(@688x2)
1,122円 プラスモイスト
 564円 防水フィルムロールタイプ
 388円 白色ワセリン
――――――――――
3,450円 計

プラスモイストと防水フィルムはAmazonで、他は近所のドラッグストアで購入しました。
ケアリーヴは5枚入りを2つ買い、3枚残。プラスモイストも2枚とちょっと残。
防水フィルムも白色ワセリンもまだまだいっぱい残っていますので、次に怪我した際に使えます。と考えると、大雑把に半分としても1,725円。
病院に行くとどのくらいかかるのでしょうか。移動や病院の匂いにやられるダメージを考えるとかなりコスパが良いのではないかと思いました。^^


さて、傷画像です。
湿潤療法 やけど 画像
白色ワセリンのおかげでかさかさが減りました。色味も少しだけ落ち着いた感じがします。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

